行ってきました、SDA王滝2018(5月)100キロ 3回目の挑戦はスタートできるだけで嬉しい

こんにちは、小布施町にあるスポーツ自転車レンタル&カフェmaaruface01サカタです。

昨日は自転車のレース、セルフディスカバリーアドベンチャー王滝(通称SDA王滝)に行ってきました。

王滝村(木曽にあります)の林道100キロを一周ぐる~っと回ってくるイベントですicon12
(20キロ・40キロ部門もあります)

SDA王滝2018 5月 貯水池
コース途中にはきれいな湖も見れる道をルンルンサイクリング♪??


私がコレに挑戦するのは3回目、

1回目2016年9月は大雨で第一関門でリタイヤicon03

2回目2017年5月は心身疲労ヘトヘト、涙そうそうicon11で完走face10

出ようと思ったきっかけは何かに挑戦したかったから。

フルマラソンに挑戦する感じでしょうか。




3月下旬から早起きして自転車に乗り始め、

あまり真面目とは言えない練習を日々重ねicon10

自転車の準備も直前だったけど整え、

土曜20時過ぎに前泊地松本へicon17

今日は9時には寝れるかな~なんて思ってたら

ホイールを長野市のスポーツ自転車店サクラバイクストアに忘れる大失態をおかしましたface08

ホイール忘れる
↑もう一回長野市へ戻りホイール回収。

12時過ぎに就寝face04

3時過ぎに起きて王滝村へ。5時過ぎ到着。

SDA王滝2018 5月 駐車場
ここでホイールない!ってならなくて良かった~。

パンクが心配だけどスタートできるだけで幸せでしたface05


SDA王滝2018 5月スタート地点
身支度を整えてスタート地点へ


SDA王滝2018 5月 スタートゲート
速い人たちの自転車


SDA王滝2018 5月 100キロスタート地点
ほとんど最後尾に自転車を置いて、王滝組仲間を探しに行きましたicon16


SDA王滝2018 5月 バイクチェック
いました!初出場のKさん。頭のネジが・・・褒めてます!すごい挑戦icon12

自転車
この後一回も会わなかったので無事ゴールしたのでしょう。


マウンテンバイク
TREK Excaliberさん号

大きなギア
デカギアの効果はどうだったかな?


弱虫ペダルの渡辺先生とも写真を撮ることができましたicon06

握手もして頂き、今日はもう満足かな。。。face03


SDA王滝2018 5月 100キロスタート
6時スタート わくわくface02


SDA王滝2018 5月 100キロ 歩いてる
林道が始まってすぐ、渋滞で押す区間


SDA王滝2018 5月100キロ 防寒を脱ぐ
7:20 日差しが出てきて脱いだ時に。

異常なし。


SDA王滝2018 5月100キロ 林道の様子
こういう道を行きます。


SDA王滝2018 5月100キロ御嶽山
御嶽山。
周りは新緑の季節。景色がと~~~ってもきれいです。


SDA王滝2018 5月 100キロ第一CP手前
上るワタクシ。真ん中。

大体同じ速さの方たちとゴールまで抜きつ抜かれつ。

SDA王滝2018 5月100キロ第一CP手前
第一関門到着、わーい。9時15分ごろ。

順調に遅いですが、去年とほとんど同じなのでこのままでいけばいいなと思いました。


SDA王滝2018 5月 第一CP
お水を頂けます。


SDA王滝2018 5月第一CP水を汲みます
背中の水バッグに給水。

SDA王滝2018 5月 補給食
色々食べます。


SDA王滝2018補給食
役立ちましたface01


SDA王滝 高低表
10時と書いてあるところが第一関門


SDA王滝2018 5月100キロ 貯水池
第一関門を過ぎると貯水池が見え、


SDA王滝2018 5月 貯水池
湖畔まで下ります。下りは怖いのでゆっくり。

怖いけど先を走っている何百台の通った跡が見えるので

そこを辿ればいいのでラクできますicon22


SDA王滝2018 5月100キロ 貯水池
写真はいまいちですが、きれいなんです。


水たまり
見とれてると水たまりに入っちゃうface08


水たまり
気持ちいいなぁ~。王滝いいなぁ~。

去年はツライだけで一切こんな事を思わなかったから成長したのかな??



SDA王滝2018 5月100キロ 貯水池
10時半ごろ、ご褒美ゾーンicon06

トップ選手はもうゴールしてますface08スゴイ


SDA王滝2018 5月100キロ第二CP
12:12 池から3回上って第二関門

TREKスーパーフライ7
汚くてびっくりしました。

SDA王滝 高低表
第二関門は13と書いてあるところ。

ここからコース変更でした。


変更後のコースを確認してなかったので、この後すっごく不安でした。

してこいよ、って話なんですけど・・・。


SDA王滝2018 5月 トンネル
林道→舗装路→トンネル→再び林道

どこを走ってるか分からず、

近くのライダーさんに聞いても、その方も知らず、

とりあえず第三関門に着いたら係の人に聞いてみようと思っていたら

SDA王滝2018 5月100キロゴール
ゴールしちゃいましたface10

あと2時間くらい走る気だったんですど・・・。

カフェイン入りの補給食を食べて元気モリモリなワタクシface02


SDA王滝2018 5月 ゴール
ナンバーカードの計測チップを取ってもらってる。

どこに着いたかは分かっていないface10


SDA王滝2018 5月 ゴール後
駐車場に戻ります。

眺めがとてもいい舗装路をブイ~~ン。


SDA王滝2018 5月 王滝村
駐車場着。山の緑がきれいでしょ?

SDA王滝2018 5月 王滝村
こっちもきれい。


SDA王滝2018 5月 ゴール後バイク
相棒はドロドロすなすなですface07

予備の水分(ボトル)は一回も触らず。ただの重りだったな~。


SDA王滝2018 5月 汚れた
きづけば足も汚い


ドイター
バッグも汚い

甘酒
第三関門で飲もうと楽しみしてた甘酒は駐車場でface02


ホイール
帰りましょう~。ホイールヨシ!

ご褒美
ご褒美

ご褒美
ご褒美 

「今日の王滝は楽しかったね」

「こんな人いた、あんな人いた」

「関門以外に女子の為のトイレがほしいよ、道端でできないし。男はいいな~」などと反省会。


SDA王滝2018 5月100キロルート
見ておくべきだった今回のルート。

赤が100キロです。


ツール崩壊
今朝サドルバッグから出てきた携帯工具。バラバラ~。

工具の出番はなかったけど、もう一つあったので良かったface05


いろんなことが起きる楽しい自転車イベントSDA王滝

去年出ていたから今年は結構余裕があって楽しかったです。

ホイールの忘れ物に気づいて、パンクもしなかったから言えることなんでしょうけど。


SDA王滝に出場された皆様、王滝組の皆様、関係者の皆様、お疲れさまでした!

出てみたい方、出ましょう!

絶景ルンルン王滝林道は楽しいですよface03


次は何に挑戦しようかな~icon06

スポーツ自転車レンタルmaaru
maaru(まある) スポーツ自転車レンタル&カフェ @長野小布施

■お問い合わせ先

電話:050-5328-1305 (8:00-17:00)

mail: maaru.obuse@gmail.com

web: https://maaru-obuse.com/

FB:https://www.facebook.com/maaru.obuse/


住所:長野県上高井郡小布施町大字小布施618-7 

営業時間:8:00-17:00

定休日:水曜日
  • LINEで送る

同じカテゴリー(イベント参加報告)の記事画像
【行ってきました報告】おおぞら自転車クラブの樽滝サイクリング 幻の滝とおにぎりを目指して
同じカテゴリー(イベント参加報告)の記事
 【行ってきました報告】おおぞら自転車クラブの樽滝サイクリング 幻の滝とおにぎりを目指して (2018-05-15 11:07)
スポーツ自転車レンタル&カフェまある
スポーツ自転車レンタル&カフェmaaru


住所:長野県上高井郡小布施町大字小布施618-7 

営業時間:8:00-17:00

定休日:水曜日

電話:050-5328-1305 

mail: maaru.obuse@gmail.com

web: https://maaru-obuse.com/

FB:https://www.facebook.com/maaru.obuse/

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

プロフィール
maaru
maaru
小布施町にあるスポーツ自転車レンタル&カフェmaaru(まある)です。

イベントのご案内やサイクリングをしてきた時などに書きます。

maaru-obuse.com